ロックフェスでサークル(輪)作りを仕切る奴

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

前回リトルステファン"ブリッツ"レコという名の別人格の自分に唆され

 

ロックフェス不信を解消するため

 

初めてのロックフェスに参加する事にした

 

 

 

伝説のロックフェスだったという

 

ウッド・ストック・フェスティバルの映像を何度も観て雰囲気を感じ

 

ウッド・ストック・フェスティバルに参加したという日本人の感想記事を読み

 

箸休め的に長渕剛の[乾杯ニューバージョンを聴いたりした

 

 


『ここがロックフェスの会場かー!』

 

周りを見渡す

 

バカ野郎!

 

みんなバンドTじゃないかよ!

 

ロンゲヒゲ、刺繍の入ったカフタンバンダナ、ポケットの中にはLOVE&PEACE

 

しまった!

 

ヒッピー全開で来てしまった

 

まぁ

 

そんなお茶目もありつつ

 

わーわー!

 

この曲知ってる、楽しいー!

 

この曲知らない、けど楽しいー!

 

そんな風に何となく楽しんでいると

 

今、最も人気があるという声が高くて性モラルが低く前髪重くて言葉が軽いロックバンドが出てきた

 

今、最も人気があるというロックバンドが出てきた

 

わくわく!

 

わくわく!

 

 

 

ジャーン!ギュウィィィン!

 

ズンズンチャ、ズンズンチャ!

 

人気『盛り上がってるかーい!』

 

 

カッコいい、さすが今、最も人気があるという声が高くて性モラルが低く前髪重くて言葉が軽いロックバンドだ!

 

カッコいい、さすが今、最も人気があるというロックバンドだ!

 

 

 

観客『もっと広がれー!』

 

何やら観客が観客に向かって叫んでる

 

大人の男がみんな嫌いな21歳ぐらいの観客(21歳)が観客に向かって叫んでる

 

叫んでる観客(21歳)に他の観客は追いやられて

 

ぽっかりと丸い空きスペースができた

 

http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/06/26.jpg

 

この画像で伝わらなかったら

 

映画[ファイトクラブ]のシーンにありそうな

 

そんな感じです!

 

 

 

「拳闘でもするのか?」そんな事を考えていると

 

その円形の空いたスペースにポツンと取り残されてしまった

 

観客(21歳)『何やってんだ、早く下がれ!』


オレ『何がだ?』

 

観客(21歳)『サークル作るんだよ!』

 

おいおい

 

オレ『君は大学生なのかい?』

 

観客(21歳)『そうだけど関係ないだろ!下がれって!』

 

それを早く言ってくれよ

 

オレ『スノボーサークルなんてどうだ?』

 

観客(21歳)『何言ってんだ?早く下がれ!』

 

オレ『わかってる、建前の話だ』

 

野暮だったな

 

サークルの活動内容なんてどうでもよかった

 

そこにお酒と女子大生がいればサークルは成立するもんな

 

地方から出てきた女子大生と仲良くなって部屋に転がり込みたい

 

ニヤニヤしてる僕に

 

観客(21歳)『邪魔だから早く下がれって!』

 

何かエラそうだけど我慢

 

オレ『君は凄い仕切りたがり屋だから幹事に向いてるね!』

 

そんなオレは人の適性を見抜くから部長がいいかもな

 

部長ってモテるよな、絶対

 

観客(21歳)『おい、部長って何の話だ!いい加減に下がれ!』

 

おっと

 

声に出してしまっていたらしい

 

観客(21歳)『早くしないとサビになっちゃうだろ!』

 

オレ『サビってあのサビ?ザリガニの美味しいヤツでしょ?・・・ってそれはエビ!

 

ヤバい!完全に舞い上がって飲みサーに入って持ち帰られてしまう女子大生にウケるようなテンションになってしまってる!

 

観客(21歳)『あのな、わかってないようだから言うけどサークルってみんなで広がって輪を作る事だから!それで曲のサビになったらその中心に向かって飛び込んだよ!だから邪魔!』

 

邪魔?

 

ちょっと待って

 

後ろポケットからおもむろにメモを取り出す

 

・雨天決行なのでレインコートが必要(傘は禁止)。
・天候や気温の変化が激しいので体調管理をしっかりする、無理はしない。
・酒は飲み過ぎないようにする、泥酔すると退場させられる可能性あり。
・会場内にはペット等の動物、ビン・カン類、花火等の火薬類、危険物など持ち込み禁止。
・出演アーティストの撮影は禁止。
・モッシュ、ダイブ、その他、他の来場者へ危害が加わるおそれのある行為は禁止。
・喫煙者は携帯用灰皿が必要。
・スタッフの指示に従う。

 

えーと

 

書いてないぞ

 

ロックフェスにおける注意事項に"サークル活動の邪魔をするな"って

 

書いてないやんけ!

 

いや、待てよ?

 

・スタッフの指示に従う。

 

ってあるから

 

もしかすると

 

オレ『君はスタッフか何かかい?』

 

観客(21歳)『いや、違うけど』

 

オレ『え、違うの?じゃあ、何で命令するの?』

 

観客(21歳)『折角だから楽しみたいし、みんなにも楽しんでもらいたいだろ』

 

 

 

 

 

 

カシャーン(ポケットの中のPEACEが砕けた音)

 

 

 

 

 

 

オレはぁ!?お前、ただの観客の1人だろ?オレはお前に楽しませてもらおうと思って来たわけじゃないし、楽しみ方は人それぞれだから強要するな!・モッシュ、ダイブ、その他、他の来場者へ危害が加わるおそれのある行為は禁止。に該当する可能性だってあるんだぞ?それを正義面で仕切りやがって・・・お前、あれだろ?ちょっと悦入ってるだろ?周りの女のコにいい格好しようと思ってるんだろ?お前みたいなガキが溢れるようになると質が下がり、シーンが腐るんだよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客(19)『ちょっとどうしたの?ケンカはやめなよ~!』

 

YUKIとUKIを足して2で割ったような女のコ

 

要するにゲロマブが争いの仲裁に入ってきた

 

オレ『いや、オレはケンカとか戦争とかなくなればいいと思ってるタイプで意外と貯金とかもしてて堅実なところもあるけど、この大学生がサークル活動を強要してくるんですよ』

 

観客(19)『もうっ!それじゃ1回だけでもサークルを楽しんでみたら?やった事もないのにあーだこーだ言わないのっ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客(21歳)『もっと広がれー!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オレ『みんなー!このフェス最大のサークルを作ろうぜー!』

 

キラーン(ポケットの中でLOVEが輝いた音)

 

 

 

Super Free

Super Free

  • EeMu
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes