メダルゲームですぐに大賭けして0枚になってつまらなそうにしてる奴って

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

人はオレの事を7カードスタッドポーカー(以下セブスタ)の神と呼ぶ

 

 

 

セブスタのルールなどは面倒だから説明はしない

 

数あるカードゲームの中でも至高のカードゲームだと思っている

 

17歳の頃に3年分の人生を賭けた大勝負に勝って以来

 

味をしめて次から次に勝負を重ねた

 

 

 

幼馴染みが暴走族を卒業したと同時に

 

オレもセブスタから足を洗ったが

 

数々の名勝負が今も心の奥に残っている

 

 

 

 

 

そんなある日

 

偶然にもゲームセンターのメダルコーナーにセブスタがある事を発見

 

 

 

懐かしさを覚えながらやってみる

 

一緒にいたひろしにも指導をしながら

 

『今のを勝負しないでいつ勝負するんだ!』

 

『ワンペアでもノーハンドでも攻める時は攻めるんだよ!』

 

ついつい熱くなってしまい口調も強くなる

 

 

 

でも

 

あの頃は誰もが真剣だった

 

命と命の削り合い

 

考えもなしに勝負に出たり、携帯をいじりながらプレイをしてたり

 

そんなひろしに心底ムカついた

 

最後の最後で負けて小指を失ったドミニカのラミレスや

 

イカサマがバレて消されたケニアのキンゴリ

 

鉄骨渡りで風に飛ばされて死んだ佐原

 

いつの間にか吸血鬼になっていた哀れなポンなどが

 

冒涜されてる、そんな気がして

 

 

 

 

 

セブスタはそんなに甘くはない!

 

 

 

 

 

だけど

 

指導に力が入り

 

自分のゲームが若干疎かになっていた

 

残りメダルも少なくなり

 

ヤバいと思って集中をしたが

 

 

 

時すでにひろし

 

 

 

0枚になってしまいました

 

 

 

 

 

ふと隣を見ると

 

何故かバカ勝ちをしている

 

喜ぶひろしに

 

『ビキナーズラックごときで一々喜ぶな!』

 

 

 

 

 

 

 

言いたかったけど

 

 

 

 

 

 

 

『お、やっぱり才能ありますね!』

 

『最初からスジがいいと思ってたんです!』

 

『少しでいいのでメダルを恵んでくれませんか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろし『・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?

 

何その目!?

 

オレは今までこうやって生きてから!

おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

  • AKI, 平田 つよし & ひまわりキッズ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150