イドラン

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

あいつはいつも真面目ぶって言う

 

『先生、ヴァン君がまたノートに落書きしてます!』

 

他の女子ならこの似てないドラえもんにすら

 

『可愛い!』

 

そう言ってくれはずなのに

 

 

 

学力の虎

 

そう呼ばれてたのは

 

居戸蘭子

 

イドランというポケモンのような名前を持ちながら

 

加治小学校始まって以来の秀才である

 

 

 

その加治小学校始まって以来の秀才

 

この加治小学校始まって以来の包茎

 

激突したのは半年前

 

学級委員選挙

 

 

 

イドランの

 

"授業中の私語は一切禁止する"

 

とのマニフェストに対して

 

"宿題と消費税を廃止する"

 

そう掲げたヴァン少年

 

主に主婦層の票を集めて

 

歴史的圧勝を飾る

 

 

 

お陰で

 

『先生、ヴァン君が!』

 

目の敵のように憎まれた

 

まるで

 

水と油

 

石●純一と東●修

 

交じり合う事のない2人となった

 

 

 

ある日のホームルーム

 

議題になったのは

 

イドランとの対立問題

 

友愛がモットーの鳩谷先生は

 

以前から気になってたようだが

 

完全に一方的な僻みが起こした対立であり

 

言うならば被害者はこっち

 

それでも自ら歩み寄り仲良くしてもらうのが

 

先生の言う友愛でしょうか?

 

その友愛とやらは

 

例え国民や島を盗られたとしても

 

取り返すよりも仲良くするべき

 

そう教えるのでしょうか?

 

 

 

そして

 

脳内で鳩谷先生を痛烈批判してる間に

 

強制的に組まれた仲良しプラン

 

西武園(遊園地)デート

 

 

 

授業中によそ見すれば

 

『先生、ヴァン君がクラスのアイドルまどかちゃんを視姦してます!』

 

フォークダンス練習中には

 

『先生、ヴァン君はセクハラするので女子役にした方がいいと思います!』

 

難癖ばかり

 

そんなイドランと西武園デートしても逆効果

 

関係は悪化するだけ

 

 

 

先生に提案する

 

『西武園デートよりも席替えしてお互い離すのが何より関係回復すると思います』

 

イドランが口挟む

 

『もう決まった事だから仕方ないでしょ!』

 

こいつ

 

まさか

 

楽しみにしてないか?

 

思い返せばあの時の落書きも

 

まどかちゃんに見せるために書いてた

 

他にもイドランが難癖付けるのは

 

女子と絡みがある時だけ

 

『日曜日10時に西武園集合しなさい』

 

との鳩山先生にイドランが返した

 

この一言が決定付ける

 

『ごちそうさまです!』

 

ファーストキス

 

観覧車で奪われます

 

 

 

『西武園デート楽しみにしてないよな?』

 

この問いに

 

『べ、別に!』

 

あからさまに動揺してるイドラン

 

今だから素直に言うが

 

少し可愛く感じてしまった

 

 

 

 

 

西武園デート当日

 

今日だけは日頃の鬱憤を忘れて楽しもう

 

あわよくば関係を回復させて

 

明日からは仲良くやりたい

 

10時の集合より5分前に到着

 

 

 

 

 

 

 

10分経過

 

 

 

 

 

 

 

1時間経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時の鐘が鳴った瞬間決意した

 

30年後、イドランに娘がいたら

 

●●●する!