真面目なフェイス

お知らせ

 

作者取材のため本日のヒロイワマニアーナは休載させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※代打でひろしマニアーナのひろし先生が寄稿してくれました

【真面目なフェイス】

 

大学の授業中

「この授業たのしい?すげー真面目な顔をしてるよ?」

と言われました。


ひろしです。



だいぶ真面目な顔をしていたらしい。


でも残念ながらその授業がおもしろいわけでもなく

はたまた自分の未来を真剣に考えているわけでもなければ

地球温暖化について憤りを感じていたわけでもない。




その時俺は恥ずかしながら

『もしもドラえもんが一つだけ道具をくれるなら、何をもらうか』ということを考えていた。

しかも、これまた恥ずかしながら

『もしもボックス』でほぼ決定していた。


人間はどうでもいい事を考えている時のほうが真面目な顔になるらしい。



結局友達には

「授業がおもしろくなるのは自分次第だよ。だから俺はこの授業が楽しいよ?」

と、ピノキオさんだったらお鼻が2メートルは伸びるレベルの嘘をついてしまった。





そして俺は思った









きょうはカレーがたべたいなー

 

ヴァン先生のコラムが読めるのは

 

ヒロイワマニアーナだけ!

 

次回、お楽しみに!

 

 

 

Omoide In My Head

Omoide In My Head

  • ナンバーガール
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes