5年生のバレンタイン

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

小学5年生にもなれば自然と異性を意識する

 

視聴覚室に集められる女子を横目に男子は

 

誰が1番多くチョコレートを貰えるか

 

チョコレート争奪戦の意気込みを語っていた

 

スポーツ万能の黒石君

 

モノマネが得意な高垣君

 

この2人が優勝候補だったが

 

ダークホース的な存在で

 

鳥山明よりフリーザを描くのが上手いと言われた吉永君

 

自習時間にオリジナルの戦国武将の生い立ちから自害するまでを話しきったヴァン少年もいた

 

 

 

頬赤らめて視聴覚室から戻ってくる女子に

 

チョコレートの為だけに媚び始める男子続出

 

ランドセル持ち、水拭き掃除の交代

 

 

 

それは嫌だと関白派のヴァン少年

 

ゲゲゲの鬼太郎ぬらりひょんより悪知恵が働くと評判だ

 

みんなはクラスのアイドルである加藤さん筆頭に

 

なるべく可愛い女子からチョコレートを貰おう

 

実に小学生らしいがそれはただのアマチュア

 

プロは違う

 

ヴァン少年はおブスちゃんやおデブちゃん、暗い女子にアプローチを仕掛けた

 

それもイケてない女子こそエロいという

 

とんでもないガセネタに踊らされセクハラもしばしば

 

 

 

バレンタインデー前日

 

18人中8人の女子からチョコレート貰える計算

 

好きでもないおブスちゃんにクリ●リスの大きさ聞いたり

 

好きでもないおデブちゃんにア●ルパール渡したり

 

好きでもない暗い女子には放課後に電マ当てた

 

辛く厳しい日々だった

 

しかし

 

その血の滲むような努力を嘲笑うかのように

 

ヴァン少年のセクハラ疑惑が議題となった

 

先生『全員目を瞑って』

 

きわどい宗教を噛じってた前田先生

 

目を瞑ると嘘の吐けない天使になると信じていた

 

先生『ヴァン君にセクハラされた女子は挙手して』

 

一瞬の沈黙の後に

 

『はいっ!』

 

あのおブスちゃんの声だった

 

声出しちゃったら目を瞑り挙手制にした意味がない

 

さらに

 

先生『みんなそのまま挙手した状態で目を開いて』

 

えっ!

 

教室がざわめく

 

先生『こんなに被害者がいるの』

 

中には話した事もない女子や

 

上見て涙堪えてる男子も挙手していた

 

完全にハメられた

 

 

 

大好きだった加藤さんのあの冷たい眼差し

 

今でも忘れられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも忘れず

 

貴重なオカズとなってます