この嘘は貴方のため

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

歩くマピオンだと思われてるのでしょうか?

 

それとも

 

歩くマップファンだと思われてるのでしょうか?

 

道を尋ねられる事が35%増えました(前年比)

 

 

 

だが

 

しかし

 

生まれながらにして

 

知ったかぶりをする性格

 

『これ母乳でしょ?ガン予防にもいいんだよ』

 

『ヘソの緒は成人前には捨てないと災いが起こるんだって』

 

赤ちゃんの頃からこんな調子

 

もちろん

 

事実だろうが嘘だろうが関係ない

 

適当にそれらしい事を言う

 

 

 

 

 

老人『巣鴨駅はどちらですか?』

 

 

 

オレ『それならこの先を真っ直ぐ進んでサンクスを右に曲がってその次の信号を右に曲がれば』

 

 

 

老人『そうすれば巣鴨駅に着きますか?』

 

 

 

オレ『いや、それを2回繰り返して下さい』

 

 

 

老人『ありがとうございます、この恩は死んでも忘れません』

 

 

 

言うまでもなく

 

嘘を教えました!

 

でも

 

これは悪い事ではない

 

むしろ

 

世界のためである

 

 

 

あの老人はぐるぐると同じ道を回る事になるだろう

 

そうすると

 

買わなくてもいいタフマンを買う事になり

 

巣鴨駅に行くためにタクシーを使う事にもなるだろう

 

新しい松葉杖を買うかも知れない

 

なんだかんだのてやんでいで御隠居ピンサロでスッキリするかも知れない

 

 

 

この経済状況悪化の中で

 

財布の紐が緩む事が少なくなっている

 

次第にお金の流れは止まり

 

経済状況はさらに悪化してしまう

 

 

 

もう勘のいい読者は気付いているだろうが

 

そう

 

嘘を教えるヴァンこそ

 

世界を救う救世主だと

 

 

 

 

 

この事で今までずっと

 

性格が曲がってるだの

 

チンコが右曲がりだの

 

色々言われたけど

 

回り回りって誰のためになってるか

 

ちゃんと考えてもらいたい

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

オレが嘘を教えられたらそいつを見つけ出して

 

絶対カンチョーしてガタガタ言わす!

嘘でもいいから

嘘でもいいから