ヴァンジャパン

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

こんな事を言うとサッカー通に怒られてしまうが

 

冗談で言ってるわけではなく

 

日本サッカーは強い

 

 

 

 

 

オレも高校サッカーの聖地である

 

両国国技館を目指していた事もあり

 

ちゃんとした考えがあって元での話

 

 

 

 

 

だから

 

今の日本代表では勝ち目がないのはわかっている

 

必要なのは総入れ換え

 

そこで

 

ハリルジャパンに勝るとも劣らない

 

ヴァンジャパンベストイレブンを考えてみた

 

 

 

 

 

GK

 

大塚清

 

 

 

まずGKに大塚を起用する1番の理由としては安定感

 

神憑る事を祈ってるようでは日本のゴールネットは揺らされ放題

 

 

 

 

 

DF

 

米川文敏

 

富樫剛

 

納谷幸喜

 

 

 

説明はいらないと思うが

 

富樫をセンターに置き

 

他2人がサイドを守る

 

シンプルだが

 

シンプルだからこそウィークポイントが少ない

 

 

 

 

 

MF

 

佐々田晋松

 

秋元貢

 

花田勝治

 

フィヤマル・ペニタニ

 

 

 

バランスの整ったMF陣

 

もちろん

 

ペニタニは日本国籍を持ってる

 

全体に足があるのは前提として

 

1対1の時に力を発揮できる4人

 

攻守共に力がなくてはMFは務まらない

 

そう思って選んだ4人です

 

 

 

 

 

最後はサッカーの花形でもある

 

FW

 

余計な説明はしたくないので

 

紹介だけにさせてもらいます

 

ヴァンジャパンのFWはこの3人

 

 

 

 

 

 

 

FW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花田光司

 

花田勝

 

曙太郎

 

 

 

 

 

 

 

今回のベストイレブン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代の横綱で揃えてみました!

MAUI WALTZ

MAUI WALTZ