プレステ返して

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

"ハンドル握ると人格が変わる"って話を

 

漫画の設定上などで耳にした事があるはず

 

それと同じようにオレの場合は

 

パワプロやると性格が激変します

 

 

 

実際に会った事のある人はわかるだろうけど

 

普段は堺正章さんっぽく『~でございましょう』って喋り方で

 

塾を寺子屋って言ったり

 

計算はそろばんだったり

 

"古風"って言葉が似合う男=ヴァンでございます

 

 

 

しかし

 

パワプロやり始めると

 

『何故、塁の1つも盗めないと?』

 

『次、併殺されたら静脈に空気打つばってん!』

 

そう

 

博多弁になり気性が荒くなるのです

 

髪型もリーゼントになります(セットには15分掛かります)

 

そして最終的に

 

『こんなクソゲーは2度とやらんけん!』

 

  1. そう言ってコントローラーを床に投げる
  2. 日本の反対側のブラジルまで衝撃が届く
  3. 罪のないブラジルの人々が涙を流す
  4. AV女優の初美沙希が引退してた事に今頃気付く
  5. ドキュメンタリー番組でブラジルの貧困について悲惨な状況を知る
  6. それを観てやり場のない気持ちをパワプロにぶつける

 

この悪循環

 

このバットサイクル

 

 

 

それを見かねた彼女がこう言った

 

『そんなにイライラするならパワプロやらなきゃいいじゃん』

 

はい、出ました~

 

はい、正論が出ましたよ~

 

ぶひゃひゃひゃひゃ

 

ぶひゃひゃひゃひゃ

 

・・・

 

ボォケェー!

 

そんな正論では解決出来ない究極の所までイッてるんだよっ!

 

 

 


だいたいオレは八つ当たりします

 

『オレだってこんなクソゲーやりたくない』

 

『お前が早く売らないからこんな事になるんだよ!』

 

怒鳴り散してふて寝する、これがいつものパターン

 

言っちゃえば軽くお約束的な

 

 

 

 

 

事件は突然訪れた

 

 

 

今日もパワプロやろうと意気揚々と帰宅すると

 

あ、あれ?

 

え・・・

 

ないけどっ!

 

 

 

彼女『あ、売っちゃったよー!』

 

 

 

・・・

 

ちょwww

 

おまwww

 

確かに売っていいって言ったけどwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて本体じゃなくてソフト(パワプロ)にしてwww

イベント:ダイジョーブ博士テーマ

イベント:ダイジョーブ博士テーマ

  • パワプロプロダクションサウンドチーム
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes