"ー"の応用

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

今日は"ー"の使い方を考えてみよう

 

普段は『おはよー』『ありがとー』

 

とかに使う伸ばし棒なんだけど

 

ちょっと思考を変えてみよう

 

 

 

 

 

 

ズラして使う

 

オレ『おはーよ!』

 

みつ『ん?おはようございます!』

 

オレ『みっーつ、ハーンバガ好き?』

 

みつ『はい?ハンバーガーですか?』

 

オレ『そだーよ!ハーンバガだよ!』

 

みつ『さっきから何でカタコトなんですか!?』

 

オレ『それはシクーレット!』

 

みつ『もしかしてヴァンさんは帰国子女ですか?何処行ってたんですか?』

 

オレ『オストラリーア!』

 

 

 

『ー』をズラす事によって生まれる利点としては

 

多少カタコトになり

 

帰国子女だと思われる

 

 

 

 

 

 

最後の文字の1つ前に加える

 

オレ『あー、サイゼリーアでランーチしたいーな!』

 

みつ『なんですか!?ランーチって!!』

 

オレ『知らないーの?』

 

みつ『ちょっと勉強不足で・・・』

 

オレ『ほんとーう、困ったちゃーん!』

 

みつ『はいっ!困ったちゃーんです!』

 

オレ『イタリアーン!カモーン!シロガーネ!』

 

みつ『今日のヴァンさんは優雅で気品漂ってますね!』

 

オレ『ならさーき!かわぐーち!しじまーる!』

 

 

 

会話中にあったように

 

優雅や気品を求めてる人にはとても有効な使い方

 

ただ少し胡散臭さが出るので

 

愛を語る時と人を騙す時は使用を控えた方がいい

 

 

 

 

 

 

あえて使わない

 

オレ『みっつ、これからカレ食べに行こぜ!』

 

みつ『なんですか!カレって!食べた事ないです!』

 

オレ『それならラメンにする?』

 

みつ『ラメンも食べた事ないです!』

 

オレ『しょがないな!ならハンバガにするか!』

 

みつ『ヴァンさんって色々知ってて北欧のグルメ王ですね!』

 

オレ『かわぐち!ならさき!しじまる!』

 

 

 

この様にグルメに思われるには最適

 

でも多少せっかちだとも思われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもある程度のアホを掴まえて使ってみて下さい

あほみたい

あほみたい

  • 野狐禅
  • シンガーソングライター
  • ¥150