イタリアで荷物を盗まれたオレとヒゲの話

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

 

朝起きたら荷物が全てなかった

 

"やられた"

 

そう直感したが

 

自然と慌てる事はなく

 

しばらく絶望感に浸かるため

 

近くの壁に寄り掛かった

 

"ベンチで寝てた自分が悪い"

 

"自業自得だから仕方ない"

 

諦めを付けるため自分にそう言い聞かせた

 

 

 

 

 

通勤の時間なのだろうか

 

うつ向いた視線の先を幾つも影が通る

 

『安いドラマだったら昨日バーで知り合ったブロンドのコが現れるんだけどな』

 

丁度そう呟いた時

 

1つの影がオレを覆った

 

"まさかっ"

 

顔を上げるとそこには

 

 

 

見た事のない

 

ヒゲもじゃの大男

 

 

 

ヒゲ『おい、ここで何してる!邪魔だぜ!』

 

 

 

既に怒ってる様子で

 

 

 

オレ『すみません』

 

 

 

と何度も謝った

 

 

 

ヒゲ『店の前でやつれた顔をされてちゃ営業妨害だぜ!自慢のピッツァが1枚も売れないぜ!』

 

 

オレ『貴方のお店だったんですか?』

 

 

ヒゲ『そうだぜ!お前が寄り掛かってるその壁も俺の物だぜ!』

 

 

オレ『すみません。ピッツァか・・・だからこんな美味しそうな匂いがしてたんだ』

 

 

ヒゲ『お前にこの匂いの良さわかるのか?俺のピッツァは匂いがウリだぜ!』

 

 

オレ『はい、元々イタリアにはピッツァを勉強するために来ましたから、でも荷物を全て盗まれちゃって・・・』

 

 

ヒゲ『命があっただけでも御の字だぜ!でもその様子だと腹が減ってるんじゃないのか?1枚ご馳走するぜ!』

 

 

オレ『いえいえ、そこまでしてもらうわけには・・・』

 

 

 

 

 

グゥ~(お腹の音)

 

 

 

 

 

ヒゲ『へへっ、決まりだぜ!』

 

 

 

 

 

 

 

こうしてそのままヒゲのピッツァ屋で働き出した

 

ヒゲの娘(ジェニー)にも気に入られ

 

昼はピッツァ、夜はジェニーを回した

 

モッツァレッラの香りが肌に合い

 

"このままイタリアで暮らしたい"

 

自然とそう思うようになっていた

 

 

 

 

 

充実した日々を過ごしていたが

 

ある日

 

頭を抱えてるヒゲの姿が

 

 

 

ヒゲ『オーマイガーだぜ!』

 

 

オレ『どうかしました?』

 

 

ヒゲ『大変な事になっちまったぜ!』

 

 

 

どうやら

 

3日後に行われる

 

"バイクに乗りながらピッツァ回し大会"

 

 

"隣町のストリッパーのロザンヌとの食事"

 

のダブルブッキングをしてしまったらしい

 

 

 

大会を棄権すると

 

1年間ピッツァ販売禁止、及び町長のグーパン

 

だが

 

妻に逃げられたヒゲとしてはロザンヌを

 

どうしても口説き落としたい

 

 

 

 

 

ヒゲ『・・・頼まれてくれるかい?』

 

 

オレ『ええ、喜んで』

 

 

 

今まで受けた恩をやっと返せる

 

そんなチャンスが訪れた事に感謝します

 

 

 

 

 

こうしてヒゲは

 

 

 

時速85kmでピッツァを回し、見事優勝!

 

 

 

 

 

 

 

オレもまた

 

 

 

 

 

 

 

ロザンヌをモーテルで激しく抱いた

 

 

 

ハーレーでピザを届ける男

ハーレーでピザを届ける男

  • フジタ・ブレンダー
  • エレクトロニック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes