山ちゃんねる

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

それはまだ

 

ヴァンが

 

プロレスがガチだと信じていた頃の話

 

 

 

 

 

クラスの男子は

 

"山ちゃん"の話で持ちきりだった

 

勿論

 

山ちゃん=トゥナイト2に出演していたエロの神様

 

山本晋也監督の事である

 

 

 

 

 

山ちゃんブームに乗っかる形で

 

"山ちゃんねる"なる学級新聞を発行

 

これが一大ムーブメントを起こし

 

隣のクラスにもファンが出来るほど

 

ちなみに人気コーナーは

 

"今週の卑猥用語""もしも世界が100人の山ちゃんだったら"でした

 

 

 

山ちゃんを活かすも殺すも

 

自分の腕に掛かってるという

 

変な責任感から

 

毎週精魂を込めた作品を発行させ

 

ついに

 

周りから

 

"山ちゃんの右腕"

 

"山ちゃんの申し子"

 

"世界の山ちゃん"

 

などの

 

賛美を欲しいままに

 

山ちゃん業界をのし上がった

 

 

 

しかし

 

その裏では

 

オレも山ちゃんも

 

大のスランプが訪れていた

 

 

 

メディアのエロ規制を逸早く耳にして

 

"しゅん"としている山ちゃん

 

事情は知らずとも山ちゃんの不調に気付き

 

同じく

 

"しゅん"としてしまったオレ

 

 

 

 

 

放課後の教室で頭を抱え込む

 

『どうすればいい記事が書けるんだ!』

 

『何故、山ちゃんは元気がないんだ!』

 

過度のストレスから爪を噛む程

 

 

 

そこに現れたのが

 

"2年5組の安西ひろこ"と呼ばれている

 

ヤ●マン麻衣ちゃん

 

 

 

 

 

麻衣『爪なんて噛んでると手マンできなくなっちゃうぞ!』

 

 

 

 

 

燃え尽きそうだった山ちゃんスピリット

 

それを再着火させるには充分な一言だった

 

 

 

 

 

それから

 

麻衣ちゃんとタッグを組んで

 

"山ちゃんねる"をリニューアル

 

 

 

 

 

死んだも同然の命を山ちゃんに救われ

 

少しでも恩返しをしたいとブームを煽り立てた

 

山本監督が不調の今だからこそ

 

オレが頑張らないといけないのではないか

 

 

 

 

 

しかし

 

新たな"山ちゃんねる"には

 

"山本晋也監督"の文字はなく

 

 

 

 

 

代わりに

 

ミサイルキックで有名な

 

 

 

プロレスラー

 

"山崎一夫"の文字が

 

 

 

 

 

これも全て

 

プロレス好きな麻衣ちゃんの意向

 

 

 

 

 

一部では聖●に次ぐバイブルの誕生と騒がれたが

 

大衆の評価を得る事が出来ずに

 

廃刊に追い込まれ

 

それと同時に

 

トゥナイト2は打ち切り

 

山本晋也監督も第一線から退いた

 

 

 

 

 

しかし

 

ヴァン少年は後悔をしていなかった

 

 

 

 

 

何故なら

 

"山ちゃんねる"をキッカケに

 

 

 

 

 

麻衣ちゃんがサセてくれたからである

 

 

 

 

 

 

 

中には

 

"山本晋也監督を裏切った"

 

"恩を仇で返した"

 

そう思う人もいるかも知れないが

 

 

 

 

 

ドラゴンボール

 

ラディッツ戦を思い出してもらいたい

 

 

 

 

 

つまり

 

これは

 

ラディッツを倒した

 

悟空とピッコロと同じ関係で

 

悟空だけがラディッツを倒したと思われるが

 

あれはピッコロの犠牲があったから倒せた

 

2人で倒したのである

 

要するに

 

麻衣ちゃんとヤったのは

 

オレだけではなく

 

犠牲になった山本監督も

 

ヤッたも同然なのだ

 

 

 

 

 

 

 

"目の前の出来事で目的を見失ってはならない"

 

これは山本晋也監督からの教え

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします

誤報だったようです、よかった! 

トゥナイト

トゥナイト

  • シャネルズ
  • J-Pop
  • ¥250