ボランティア活動

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

ここ3年間続けてる事がある

 

それは

 

毎月第3土曜日にやる河原のゴミ拾いだ

 

オレはここで河原のゴミと共に心のゴミも片付けている

 

 

 

どちらかと言えば河原を汚す立場だったはずが

 

保護監の安田さんの口車に乗せられ

 

地域ボランティアの活動に参加した事がきっかけで

 

それ以来

 

第3土曜日の河原のゴミ拾いだけは用事がない限り続けている

 

 

 

 

 

オレ『ちくしょー!河原が泣いてるじゃねぇか!』

 

山岸『あら、ヴァンくん今日も偉いわね!』

 

ボランティア団体の40代の女性で和製マザーテレサと呼ばれてる山岸さんだ

 

 

 

オレ『河原は皆の物!出したゴミは自己責任で持ってかえるのが最低限のルールですよ!』

 

山岸『あら、若いのに関心しちゃうわ。でも休憩も必要、お弁当作ってきたから皆で食べましょう!』

 

 

 

 

 

3年が経った今では山岸さんは勿論

 

魚屋の谷田さん、おじいちゃんの茂さん、元気なおいちゃん、元キャバ嬢の姉さん、山岸さんの娘のほのかちゃんなど

 

色んな人と仲良くなり

 

最近ではゴミ拾いだけではなく

 

プライベートで遊んだりするようになった

 

暖かい人に囲まれ人の優しさに触れた

 

オレはこのボランティア活動を通して色んな事を教わり得た

 

 

 

来月にはボランティア団体の皆で一泊の熱海温泉旅行がある

 

 

 

何かの手違いでオレは誘われてないのだが

 

皆には楽しんできてもらいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の昼間から河原のゴミ拾いをしている暇なお前らは

 

行きのバスが渋滞に巻き込まれたり

 

谷田さんとキャバ嬢の姉さんが酔った勢いでヤっちゃった事が奥さんにバレて修羅場になっちゃえ

 

なんて思ってない

 

本当に

 

 

 

願い

願い

  • EXILE ATSUSHI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes