3000年、パナい

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

手羽先屋の"山ちゃん"でメシを食っていたら

 

隣の中国人2人組が大声で何やら騒がしい

 

普通に喋ってるだけだと思うが

 

超早口

 

に聞こえる

 

 

 

 

 

最初はウケて聞いてたんだけど

 

段々とイライラしちゃって

 

他の場所なら許せても

 

ここは"山ちゃん"だぞ

 

手羽先を売ってるんだぞ

 

 

 

 

 

こういう時に便利なのがティータ

 

向かいのコンビニでヤ●ザ漫画"白竜"を読んで時間を潰していたので

(手羽先代がなかったんだよ)

 

あとは簡単

 

『隣の中国人が早口でティータの悪口を言ってる』

 

そう言っただけで

 

ティ『カタにハメたるっ!』

 

いきり立つ

 

 

 

 

 

ティ『おいおい、誰のシマで許可なく騒いでるんだ!』

 

 

中国『・・・』

 

 

ティ『お前らがこの辺で悪さを重ねてる2人組、通称ダブルドラゴンだな!』

 

 

中国『・・・』

 

 

 

 

 

ティータの話に一瞬キョトンとしたが

 

それも束の間

 

何事もなかったように

 

また早口で喋り出した

 

 

 

 

 

ティ『・・・』

 

 

 

 

 

イライラしちゃって

 

顔が真っ赤になってるティータ

 

 

 

 

 

そして

 

ついに

 

キレた

 

 

 

 

 

ティ『早口止めれっ!』

 

 

 

 

 

やっぱりそこが気になったようだ

 

 

 

 

 

文字では伝えられないけど

 

何とも言い難い早口で

 

それでまた声が若干高いのも

 

堪に触る

 

 

 

 

 

ティータが大声で怒鳴ったから

 

さすがに中国人もシカトするわけにもいかずに

 

 

 

 

 

中国『ごめんなさい』

 

 

 

 

 

素直に謝ってきた

 

 

 

 

 

ティータは勝った気になっていたが

 

次の一言で形勢逆転となる

 

 

 

 

 

中国『でも早口で喋ってたわけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆再生で喋ってたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史の重さ、パナいわ