おっさんと僕

お知らせ

 

作者取材のため本日のヒロイワマニアーナは休載させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※代打でひろしマニアーナのひろし先生が寄稿してくれました

 【おっさんと僕】

 

おっさん「ねえねえ、君」


俺「なんですか?」


おっさん「その足のタトゥーかっこいいね!」


俺「ありがとうございます」


おっさん「いくらくらいしたの!?」


俺「全部で15万くらいですかね」


おっさん「15万!?ひえー!高い!高いねー!」


俺「そうっすかね」


おっさん「お金もったいないとか思わないの!?」


俺「いやー、特には」


おっさん「だって15万だよ!?」


俺「はい、15万ですね」


おっさん「15万あったら大きいプラズマテレビ買えるんだよ!?もったいないと思わない!?あーもったいない!!」


俺「まあ僕、大きいプラズマテレビ持ってるんで」


おっさん「…え?」


俺「はい、42型プラズマテレビ、持ってますよ」


おっさん「…」


俺「…」




おっさん「でも二台!二台目買えちゃうんだよ!?」


俺「一人暮らしで二台は必要ないですね」


おっさん「………じゃああれだ!Wii買えちゃうよ!」


俺「Wiiも持ってます。ほとんどやってないけどあります」


おっさん「…………」


俺「…」


おっさん「パソコンは!?」


俺「残念ながら結構新しいいい奴を。」


おっさん「んじゃーあれだ!!プラダとかルイヴィトンとかの財布とか!」


俺「ブランド興味ないんで」


おっさん「んー!犬!血統書付きの犬とかは!?」


俺「うちアパートなんで飼えないです」


おっさん「車!!」


俺「持ってますし15万じゃ買えません」


おっさん「デジカメ!」


俺「持ってます」


おっさん「DVDレコーダー!」


俺「新しいのあります」


おっさん「セミダブルベッド!」


俺「ダブルのベッドで広々寝てます」


おっさん「株!!」


俺「持ってないけど初期投資の金額で15万はありえません」


おっさん「キャバとか風俗!」


俺「形ないものにその額払うのはちょっと」


おっさん「んじゃ海外旅行は!」


俺「金があっても暇がないですね」


おっさん「お菓子いっぱい買える!」


俺「そんないりません」


おっさん「もう!!何かほしいものとかないの!?」


俺「ありますけど15万もしないですね」


おっさん「………」


俺「…」












こうしている間にも飢餓で苦しむ子供達の尊い命は一つ、また一つと失われていく。

 

ヴァン先生のコラムが読めるのは

 

ヒロイワマニアーナだけ!

 

次回、お楽しみに!

 

 

 

じゃっ夏なんで

じゃっ夏なんで

  • かせきさいだぁ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes