脳天モンゴリアンチョップ

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

"大阪人は面白い"とほとんどの大阪人が言うが

 

大阪人が面白いのではなくて関西弁が何を言っても面白く聞こえるのではないか?

 

PTA会長モノのエッチな動画を見続けたオレが

 

PTA会長が全てエッチだと思い込んでいるのと同じように

 

関西弁の芸人さんの影響で

 

関西弁=面白いになってる気がする

 

 

 

早速、調査だ!

 

大阪に到着してタコヤキバーという大阪のソウルフードとバーをくっ付けた

 

銀だこハイボール酒場的な店に来た

 

 

 

店員『まいど!』

 

オレ『何か面白い事やってよ!』

 

注文する前に言ってやった

 

勿論、こんな事を言う奴は客でも何でもないただの輩

たまに同じような事を言うクソ女もいるがその話はまた今度だ!

 

でも大阪のタコヤキバーの店員さんなら対応にも慣れてるはず

 

高い期待を超えてくれ!

 

 

 

 

 

 

店員『モンゴリアンチョ~ップ!!』

 

 

 

 

 

クソつまらないとタンを吐きかけるのは簡単だろう

 

しかし

 

肩が温まってない状態から全力投球

 

正直

 

やられた

 

モンゴリアンチョップが面白いかどうか

 

そんなのはどうでもいい

 

いや

 

モンゴリアンチョップはつまらない

 

というか

 

引っ叩いてやりたいぐらいつまらない

 

だが

 

その度胸に感服したのは確かだ

 

 

 

 

 

こうして店員の福ちゃんと仲良くなり一緒に飲んだ

 

オレ『福ちゃん、ノリが最高だよ!』

 

店員『おおきに!お兄さん、何処から来はったんですか?』

 

オレ『埼玉だよ!』

 

店員『ほんまですか!?自分も埼玉生まれ埼玉育ちですわ!』

 

オレ『え?・・・でも関西弁だよね?』

 

店員『今、習ってる最中でんねん!大阪来て半年でっせ!上手いでっしゃろ?』

 

オレ『・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人モノの素人が他の企画モノに出演しているのを発見した時

 

素人モノの時は本当に素人で

 

その後、本格的に業界に入り

 

他の企画モノに出演したんだ

 

そう

 

自分に言い聞かせてた時期があった

 

真実はこの際どうでもいい

 

自分さえ納得すれば

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ『でも福ちゃんの親って関西出身?』

 

店員『ちゃいますわ!』

 

オレ『じゃあ、関西弁の親戚はいるかな?』

 

店員『おらへんで!』

 

オレ『大好きな食べ物はタコヤキだよね?』

 

店員『ウニイクラ丼でっせ!』

 

オレ『・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの分

 

やっておきました

 

脳天にモンゴリアンチョップ!