ハンサムさん

とあるハンサムがいた

 

彼の容姿は端麗だが

 

誰も安易にイケメンとは呼ばなかった

 

何故なら彼は

 

性格までもハンサムだったから

 

イケメンと称すると

 

性格まで含めてなく失礼になる

 

だから誰もが彼を

 

ハンサムさん

 

と親しみを込めて呼んだ

 

 

 

ハンサムさんの1日は早い

 

5時半に起きて

 

妻と娘のために朝食の準備をする

 

妻子持ちなのがまたハンサム

 

スクランブルエッグにソーセージ、サラダ

 

ハンサムモーニングだ

 

 

 

ハンサムさんは野球が好きだ

 

北海道日本ハムファイターズが

 

日拓ホームフライヤーズの頃から好きだ

 

昔はジェイソン・ボッツを応援してたが

 

最近はブランドン・レアードを応援してるらしい

 

助っ人外国人応援ハンサムだ

 

 

 

通勤電車はいつも満員

 

それでも嫌な顔せず

 

1時間掛けて会社に向かう

 

過酷な体勢にもなるが会社に向かう

 

爪先立ちハンサムだ

 

 

 

挨拶の大切さは母に教わった

 

会社ですれ違う人間全て挨拶する

 

お陰で掃除のおばちゃんともあだ名で呼ぶ仲

 

爽やかが服着て歩いてるハンサムだ

 

 

 

仕事はきっちり定時まで

 

それでも反感は買わない

 

何故ならそれまでに仕事は全て終わらせる

 

休憩返上ハンサムだ

 

 

 

結婚式のスピーチを頼まれたら

 

1ヶ月前から念入りに考える

 

だけど最終的に3分に纏める

 

長々とスピーチした上司を横目に

 

手短ハンサムだ

 

 

 

酒の席では意外な一面を披露する

 

不慣れなモノマネ

 

大切なのは似てる似てないではなく

 

ウケるかウケないか

 

横山弁護士ハンサムだ

 

 

 

酔っ払いに絡まれても動じない

 

殴り掛かられても避けるだけ

 

正当防衛なんてヤボな言葉は使わない

 

ライセンスハンサムだ

 

 

 

週に1度は近所の大衆浴場へ

 

立派な巨根を持ちながらしっかりと隠すのは

 

別に恥ずかしいからではない

 

エチケットハンサムだ

 

 

 

夜の営みにも手を抜かない

 

ケースバイケースで責め方を変え

 

確実に喜ばすためのデータセックス

 

野村監督ハンサムだ

 

 

 

感動する映画で涙しても

 

ティッシュで拭わない

 

ただ蒸発するのを待つのみ

 

エコハンサムだ

 

 

 

ボウリングが趣味

 

投げたボールがピンを倒すまでフォームを崩さない

 

ストライク取った人には必ずハイタッチ

 

アベレージ80止まりハンサムだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もハンサムさんは何処かで愛されている

ハンサムおじさん

ハンサムおじさん

  • かりゆし58
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes