ザラキの松崎

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

 

コンビニに配送されるコーヒー牛乳に

 

108円の値札シールを貼るバイトをしていた

 

天職だった

 

 

 

ヴァン少年は

 

どんな仕事でも簡単にこなしてしまうので

 

1つのコーヒー牛乳に2つの値札シールを貼ったり

 

儲け考えて[1080円]の値札シールを貼ったり

 

"オレはできるんですよ"アピール

 

 

 

ただ

 

社会は違った

 

出る杭は打つ

 

そんなシステムなようで

 

工場内で大きな問題になってしまった

 

生まれる時代を間違えた

 

オレの才能が理解される時代はまだ遠かったのだ

 

この国はチャレンジャーに厳しすぎる

 

 

 

『こんな悪質な悪戯してるのは誰だ!』

 

工場長の怒号が響き渡る

 

しかし

 

巨大な力を前に屈するのは犬畜生と同じ

 

その昔、泉●ン子の罵倒の前にキャラクターを変えなかった西●史子先生

 

その姿を忘れてなかった

 

同じようにスタイルを変えずに値札シールを貼り続けた

 

神の導くままに

 

 

 

御加護もあり

 

いつの間にか犯人は松崎さんじゃないか?との噂が流れた

 

松崎さんは50歳でこの工場では最年長バイト

 

オレの事を実の息子のように可愛がってくれた

 

絵に描いたようないい人

 

『絶対に松崎さんじゃない!』

 

と休憩室で訴えかけようと思いもしたが

 

あんまバイト内で馴染めてなかったから

 

休憩中は工場内を意味もなく歩いて時間を潰していた

 

 

 

工場長にフリーザ口調で怒られてる松崎さん

 

 

 

工場『本当に困ります、特にポ●ラから苦情殺到ですよ』

 

 

 

松崎『私じゃないです!もう32年も勤めてるんですよ?』

 

 

工場『私が言うのもあれですが32年もこんな所で働いてれば頭もおかしくなるってもんでしょう』

 

 

松崎『しどいっ!本当に私じゃないんです!』

 

 

工場『もうそんな事はどうでもいいですよ、クビに変わりありませんから』

 

 

松崎『そ、そんな・・・』

 

 

工場『そもそも前々から気に喰わなかったから丁度良かった、そう付け加えおきます』

 

 

松崎『・・・この野郎!』

 

 

工場『あら、やるんですか?私は喧嘩八段、怖い話九段の猛者ですよ?』

 

 

松崎『く、くく・・・』

 

 

工場『老いぼれはただ死にゆくだけ、フォッフォッフォッ』

 

 

松崎『ザラキ!ザラキ!』

 

 

工場『ん?』

 

 

松崎『ザラキ!ザラキ!』

 

 

工場『何です、それは?』

 

 

松崎『ザラキ!ザラキ!』

松崎『ザラキ!ザラキ!』

松崎『ザラキ!ザラキ!』

松崎『ザラキ!ザラキ!』

松崎『ザラキ!ザラキ!』

 

 

 

 

 

こうして松崎さんは工場を去った

 

工場長は怖い話九段のくせに

 

"ザラキ"という呪文に恐怖していた

 

 

 

 

 

そして

 

松崎さん退職から

 

丁度1ヶ月後

 

ザラキの効果が発揮されたのか

 

 

 

交通事故により

 

 

 

死去してしまう

 

 

 

まさかの事態だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福祈ります

 

 

 

 松崎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場『マホカンタのお陰ですね、ザーボンさん』

 

 

 

狂騒曲ザラキ

狂騒曲ザラキ

  • 魔法少女になり隊
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes