800人の野球部

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

今日は暇だったので

 

"何故、野球部はモテるのか"

 

から派生して

 

"もし、800人の野球部を手に入れたら"

 

を考えてました

 

 

 

 

 

凄くどうでもいい話になると思うので

 

野球好き以外は読まない方がいいです

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

800人を何処に集めるか

 

部員のサイズにもよるが

 

2DK足らずの我が家では無理っぽい

 

だからといって

 

近所の公園だったり野外だと

 

雨が降ったら萎(しお)れてしまうし

 

不法投棄などで問題になってしまうかもしれない

 

何せ800人も集めた事がないから

 

見当が付かない

 

 

 

 

 

やはり

 

ここは多少の無理をしてでも

 

我が家に集めるしかないかも知れない

 

6畳の洋室に20人

 

4.5畳の洋室に15人

 

キッチンに10人

 

ベランダに10人

 

バスルームに5人

 

残りはトイレに

 

 

 

 

 

これで一先ず集める事はできた

 

冷蔵庫を開ける事も

 

腕立て伏せをする事も

 

何にもできない家にはなったが

 

第1段階は突破

 

 

 

 

 

しかし

 

ネコしか飼った事がないオレに世話ができるか

 

正直、自信はない

 

野球部が何を食べるかも

 

野球部がどんな鳴き声をするのかも

 

全く知らないのだ

 

 

 

 

 

こんな時はパソコンを使うしかない

 

"野球部""主食""オカラ"とワードを入力して

 

いざ検索

 

すると

 

『野球部の主食はオカラ』という文字が

 

これは大発見

 

 

 

 

 

集める場所も与えるエサも心配ない

 

そうなると自然と考えてしまうのが

 

"使い道"

 

である

 

当たり前だが慈善事業でやるわけではない

 

家賃は別としても800人のオカラ代は相当な額になる

 

ちゃんと働いてもらう

 

え?

 

何?

 

お金儲けは悪い事ですか?

 

 

 

 

 

でも実際

 

野球部だからといっても野球が上手いとは限らない

 

むしろ

 

ただ野球好きと考えていた方がいいだろう

 

そんなのが800人

 

てか

 

今更だけど

 

800人もいらなくない?

 

50人

 

いや

 

20人いればいい

 

 

 

 

 

 

結論出ました

 

"もし、800人の野球部を手に入れたら"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

780人は保健所行き

わんぱく野球バカ

わんぱく野球バカ