ジョーダン英夫

お知らせ

 

作者取材のため本日のヒロイワマニアーナは休載させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※代打でひろしマニアーナのひろし先生が寄稿してくれました

【ジョーダン英夫】

 

オレは秩高のバスケ部で

1年にしてゴリ面のスタメン

ポジションはテニス部意識の高い

リバウンダーだった



秩父のムエタイ王者と呼ばれ

気持ちでは1回もリバウンドを失敗した事のない

そんなポジティブな所がこれまた憎めない好青年であった



しかし

そんな好青年で上野動物園のオレにもライバルは存在する



それが飯能の宮城県民と呼ばれている

飯南のジョーダン英夫だ



これを読んでいる全国の高校バスケ通の中には

ジョーダン英夫を知らないモグリはいないはずだが

念の為に説明しておく



ジョーダン英夫とは飯南バスケ部の1年で

オレの師匠のハンマーナオさんも唸るほどガンダムに詳しく

正直、バスケとファッションセンスはパッとしないが

コスプレ費用とゴシップ情報に関しては右に出る者はいない


また16歳にして完璧なノリツッコミをするほどのお笑い通である

ちなみにオレは以前、居酒屋で

ヤクザにノリツッコミをし

蜂の巣にされかける事態になり

それ以来、黒塗りのセダンには過剰な反応をしめすようになった





なにはともあれジョーダン英夫率いる飯南と

練習試合で闘う事になった

練習試合ではあるがこれは事実上の決勝戦だ





ちなみにジョーダン英夫との今までの対戦成績は

0戦

0勝

0敗

0引分









見ず知らずだ











あっピーッ!!!!!!!

と審判のハイテンションなホイッスルにより、ジャンプボールで試合が始まる



シュッ

ピョンッ

バシッ


宙に舞うボールを目掛けてジャンプをし、見事ボールをはじく



その結果


オレがまだベンチだったのが原因なのか

厳重な警告とローリングソバットを喰らう


母親に『こんなん出ましたでー!』と言わんばかりに

机の角に奇麗にエロ本が並べられてた時以来の屈辱だった



オレがちょっと巨乳好きの気があった事が関係あるのか

軽く不機嫌になった俺を慰めようと

審判は服の中にバスケボールを二ついれ

見事な巨乳を作って見せてくれた






いや、それはない

本気ない





時間は流れ

オレの出番がないままラスト3分に入る

スコアは64-62の接戦で飯南のリード



オレがひたすらロデオボーイで腹筋を鍛えていたお陰か

はたまた監督が超ド級のロリコン野郎であることを世間にバラすと高らかに宣言した事が認められたのか


ついに監督からお呼びがかかった

リバウンダーひろしの登場だ



よしっ!



逆転勝ちするにはオレが活躍するしかない

助っ人でゴール下を守り上げていたシマムラのマネキンと交替



そして、リバウンダーひろしがまったく試合に関係ない場面で靱帯を損傷した瞬間



飯南のテリー三村の凄まじいダンク!

しかしこのダンクはゴールに入らず、ボールは宙を舞う



リバウーーーン!



ボールは見事、チャン小林の腕の中に吸い込まれた



さすが飯南のチャン小林だ



危うくリバウンド失敗した気になる所だった



その後も

アンディー福山の強烈なレイアップ

ジョー北村の巧みな3ポイント

キム大隈の執拗なまでのボディータッチが

全てゴールを外したものの


俺は全てリバウンド失敗に終わった



自分の誕生日会を開いて

出席者が自分だけだったことを

思い出しそうになったりもしたが

オレは頑張った



挫けそうになりながらも

リバウンドを失敗した気にはなっていなかった

そんな自分に少し酔ったりもした


試合前に景気づけに飲んだカルーアミルクが原因なのか

ほんのり頬が赤く染まっていたりもした





結果



62-163の大差で秩高は飯南に破れた





だがそれでもオレは1回もリバウンドを失敗した気にはなってなかった













ちなみにジョーダン英夫は豚箱の中だった

 

ヴァン先生のコラムが読めるのは

 

ヒロイワマニアーナだけ!

 

次回、お楽しみに!

 

 

 

Hoppípolla

Hoppípolla

  • シガー・ロス
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes