ゲスのゴミ拾い

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

月に1度はボランティア活動として

 

街のゴミ拾いをしている

 

 

 

以前、友達と飲みながら

 

『偽善でいいから良い事をしようよww』

 

的なノリで決めたのを実行してるだけの話

 

思い付きでやってる事なので

 

凄くも偉くもありません

 

 

 

でも

 

嬉しい事もあって

 

ゴミ拾いをしているとおばさんが話し掛けてきたりする

 

『若いのに偉いわね』

 

『34歳なので若くないです』

 

『・・・あら、でも偉いじゃない』

 

『普段は存在してるだけで街の景観を壊してるのでプラマイで言うとマイナスです』

 

不器用だ

 

人に褒められて嬉しいのに

 

素直に『えへへ』が出来ない

 

 

 

さすがに朝から日が落ちるまでゴミ拾いすると結構溜まる

 

オレだってポイ捨てした事がないわけじゃないので

 

あまり人の事をとやかく言える立場ではない

 

その多くはコンビニのビニール袋だったらタバコの吸い殻、使い終えたマスク

 

捨てた人間のモラルを疑ってしまうゴミばかり

 

 

 

まぁ

 

ゴミを捨てたい人は捨てればいい

 

オレは拾いたいから拾う

 

周りにどう思われるとか関係ない

 

自分がやりたいと思ったからやってるだけ

 

 

 

月に1~2回のゴミ拾いで偉そうに言うつもりはないけど

 

普段、ゲスでクズなオレでも

 

こうやって何かの役に立ててるなら嬉しい

 

人に感謝される事ってほとんどないからさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲス

 

1日かけて集めたゴミを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川に捨てた

空も飛べるはず(フジテレビ系ドラマ「白線流し」主題歌)

空も飛べるはず(フジテレビ系ドラマ「白線流し」主題歌)

  • ミュージック・ボックス・エンジェルス
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes