ゴリオ

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

人生80年も生きるのだから災難に遇う事は多々ある
 
病気に事故
 
それに
 
ゴリオとの遭遇
 
 
  


稀にあるでしょ?
 
360度、どの角度から見てもゴリオ
 
寝ても覚めてもキメててもゴリオ
 
モザイクかけても薄目で見てもゴリオ
 
そんなゴリオとの遭遇
 
 
 
 
 
 
 
この日は仏滅、しかも13日のカレー曜日
 
"何かあるな"と恐る恐る自宅出ると
 
案の定
 
これまたビックリするようなゴリオに遭遇
 
昭和62年の南越谷で父に肩車をされて見たゴリオ
 
それに次ぐ完璧までなゴリオだったので

 
呆気に取られながらも本能的に尾行を開始
 
 
 
 
 
テクテク
 
テクテク
 
デフテック
 
多摩テック
 
カブタック
 
カウンタック
 
 
 
 
 
どうやらゴリオは駅に向かっているらしいが
 
尾行5分に関わらず既にバナナを2本消費
 
・・・
 
今回のゴリオはヤバい
 
こいつを捕獲、調教、可愛がりして鍛えれば
 
ゴリンピックで金メダルも夢ではない
 
 
 
 
 
偶然にもポッケに入ってたスタンガンを手に
 
捕獲の機会を伺っていると
 
ゴリオは友人の人間と合流
 
 
 
人間『ゴリオの癖に待たせるなよ!大学に遅れちゃうだろ!』
 
 
ゴリ『ゴ、ゴリゴリゴリゴリ!』
 
 
 
え!?
 
何言ってるかわかんねー!!
 
 
 
人間『え?お婆さんを助けてたら遅くなったの?』
 
 
ゴリ『ゴリゴリ!』
 
 
 
嘘つけっ!
 
バナナ食ってただけじゃねぇか!
 
ってか
 
ゴリオ語がわかるなんてさすが大学生、いっぱい勉強してるだけの事はある!
 
 
 
人間『相談事があるんだろ!遠慮せずに言えよな!』
 
 
ゴリ『ゴリゴリ・・・』
 
 
人間『なんだって!大学卒業したら銀行員になるか、バナナになるか迷ってるって?』
 
 
ゴリ『ゴリ?』
 
 
人間『それか両方?つまりバナナを出し入れされるバナナ銀行になりたいと?』
 
 
ゴリ『ゴリ!』
 
 
人間『なになに?でも自分はゴリオだし、ア●ル処女だしバナナ銀行になれる自信がないの?』
 
 
ゴリ『ゴリッ!』
 
 
人間『え!?好きな女のコをオカズにアルオナニーをして鍛えてるの?』
 
 
ゴリ『ゴ、ゴリッ!?』
 
 
人間『立派なバナナ銀行になるためにアルオナニーばっかしてるんだ?ゴリオだけに五里霧・・・上手いな、ゴリオは!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴリ『いや、言ってないですよ。言ったのは貴方ですよね?それに五里霧中って何かに夢中になる事じゃなくて"現在の状態がわからず、見通しや方針の全く立たない事"の例え。又は"心が迷って考えの定まらない事"ですから。それに付け加えると私は大学生じゃなければバナナ銀行にもなりたくないですからね。そもそもの間違いは私には貴方に相談するような悩み事もしくは心配事はありません。強いて言うのならこの後の貴方の言動が気になります。どうするんですか?今までのように友人である私をバカにした態度を取るのかそれとも今回の事を機に関係を改めるのか、あとは貴方次第ですよ?ちなみに腕力には自信があるので力でねじ伏せる事だって出来るのは忘れないで下さい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは人間にスタンガンをゆっくり渡し
 
人間もゆっくりとスタンガンを受け取った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のゴリオ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 
 
ゴリだけに
 
 
 
 
 
ご立腹だった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 

 

 

 

 

ダジャレで大切なのは面白さじゃないから!言う勇気だから!

ゴリ押し

ゴリ押し

  • H-MAN
  • レゲエ
  • ¥150