クマったな

こんばんわ、ヴァンです。

 

 

 

Yahoo!知恵袋にて

 

「クマとゴリラはどっちが強いのか?」

 

それ関係の質問してるのは

 

ほとんどオレです

 

知ってる人は知ってるでしょうし

 

知らない人は知らないでしょうが

 

大のクマ好きです

 

「クマと遭遇したらどうしよう?」想像してゾッとするのが楽しい

 

 

 

ってわけで

 

埼玉県秩父市にある武甲山に向かいました

 

1人では心細いので地元民である

 

"秩父の暴れ馬"ティータを連れて

 

 

 

ティ『何のために武甲山まで行くんスか?』

 

 

オレ『ティータって格闘技習ってるでしょ?』

 

 

ティ『ボクシングにレスリング、柔道っス!』

 

 

オレ『自信があるから目が合わなくても肩がぶつからなくても因縁吹っ掛けてケンカするんでしょ?』

 

 

ティ『そういうわけじゃないですがケンカなら負ける気はしないっス!』

 

 

オレ『誰にも?』

 

 

ティ『プロじゃなければハイキックに反応すらさせないっス!』

 

 

 

お気付きかも知れませんが

 

「クマとティータはどっちが強いのか?」

 ※良い子のみんな、マネしたければマネしてみやがれ!

 

検証したいと思います

 

 

 

 

 

ネットでは有名なクマ出没スポット

 

武甲山の裏側にある河川敷に着いた

 

 

オレ『今日はここでキャンプして熊探しは明日の朝にしよう』

 

 

ティ『・・・クマっス!』

 

 

 

!?

 

 

 

体長80cmほどの子グマが現れた

 

 

 

オレ『さぁ!闘って本当に相撲が強いか証明しろ!』

 

 

ティ『戦闘竜じゃないんでそんな使命感ないっス!そもそも自分には相撲が強い認識ないっス!』

 

 

オレ『山口百恵のブロマイド欲しくないの?』

 

 

ティ『あの子グマを蹴散らしてくるっス!』

 

 

 

メリケンサックを取り出す

 

格闘家なのに凶器に頼る辺りはさすがだ

 

少しづつ子グマに近づく

 

 

 

ティ『解剖してやるっス!』

 

 

オレ『幽遊白書の神谷実の台詞が出るなんて余裕だね』

 

 

ティ『誰っスか?』

 

 

 

あっそ

 

そういう所ある

 

 

 

 

子グマまで10mの距離まで詰めたが

 

 

 

ティ『ヤバいっス!』

 

 

オレ『目の前だからサクッとお願い、今夜はクマ鍋だ!』

 

 

ティ『奥に親グマいるっス!』

 

 

 

 そういえばクマに注意!!(クマ目撃最新情報)/秩父市に書いてあった

 

 

(1)子グマに出会ったときは、そっと立ち去ってください

  • 見えなくても、親グマが近くにいますので大変危険です。

 

 

 

それは危ない

 

すぐに逃げる準備

 

 

 

ティ『どうしたらいいっスか?』

 

 

 

膠着状態のティータは無視して

 

後退りしながらその場から離れる

 

 

 

ティ『どうしたらいいっスか?

 

 

 

いつ親グマに気付かれて

 

襲われるかわからない

 

 

 

ティ『どうしたらいいっスか!

 

 

 

無視

 

それが1番

 

 

 

ティ『どうしたらいいっスか!?

 

 

 

しつこいなぁ

 

仕方ないから

 

 

 

オレ『緊急事態だ、自分で考えろ!』

 

 

 

適切なアドバイスしてやった

 

黙って何やら考えるティータ

 

 

 

 

 

ティ『クマったっス!』

 

 

 

オレ『!?

 

 

 

ティ『クマだけにクマったっス!』

 

 

オレ『・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティ『"困った”と掛けたっス!』

 

 

 

緊急事態だぞ

 

何を考えてるんだ

 

逆に肝っ玉を褒めたやりたい

 

よし

 

最後は気持ちよくかせてあげよう

 

オレ『ダッハハハ!』

 

精一杯の愛想笑い

 

 

 

 

 

 

 

調子にノったティータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティ『本当にクマったっス!

子グマ『つまんねぇよ』

 

 

 

森のくまさん

森のくまさん

  • パーマ大佐
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes